光あるうち光の中を進め



天罰?

ヤツは大変なことを忘れていました。
……?
春香さんの誕生日です。
……はい! orz


HDDが「らめぇぇぇ、もう入らないぃぃぃぃ!」と言っているので
新しく外付けを買ってきました。

で、いらなさそうなフォルダを適当に移して、
MAD作ろうと思ったらPremiereが起動しねぇ!

仕方がないので再インストールしつつ、この時間を利用して
Shiny smileをDLしようと思い、パッケージあけたらDLカードが入ってねぇ!

よく考えたら封入特典じゃなくて予約特典だよね、Amazonの箱に入ってるんだよね、
と思ってはたと気付いた。

一月前のAmazonの空箱、残ってるのだろうか?

…背中を冷たいものが伝う。

あれから何度掃除した?少なくとも自室には無い。
予約特典だから買いなおしても無駄。

…。

キーーーャーーーー!

まあ、隣の物置部屋に放り込んであったんですけどね。
ナイスものぐさ、私!

で、ShinySmile、ホントいい曲ですね。
衣装を替えつつ何度も見てます。これが本来のL4Uの楽しみ方?
雪歩は無防備すぎる

それはそれとして、視点固定バグを見つけたとき、
すぐに全曲のパンチラをチェックしたのは私だけではない。はず。


そんな感じでどたばたしていたので、まっすぐM@STERの二作目と
春香さん聖誕祭は無理ですね。orz

言訳とか



完成したときに一人で乾杯しようとワインを買っておいたんですよ。
でも、完成するころには何故かカラになってたんです。ふしぎ!

というわけで、作者コメが毎度のことながらイタいですね。

一晩経って見直してみると、う~ん、あるわあるわ、おかしげなとこ。
ループっぽくしてあるのに四分音符一個分足りないとか、
修正したかったんですけどね…。

ホント、MAD作りって難しい。

とりあえず、次の動画の構想も湧いて来たことだし、
今の自分のまま、出来る限りのことをがんばってみようと思います。

実に三ヶ月ぶりの新作


うわぁ…もう三ヶ月も経ってるんだ…。

今回のレギュだとリップシンクロは無理なので最初からあきらめた。

「初心に還って作った」というより、
「初心をテーマに作った」って感じ。

デビューしたての方、これからデビューする予定の方への
エール的な何か、ということで。

もう少し日程的に余裕あるし、もう一つ作ってみようかな。


//撮った素材 :23個
//総作業時間:50時間ぐらい

近況とか

L4Uのおかげで素材取りはずいぶん楽になりましたね。
「あ、ここでUPがほしいな」とか思ったらすぐに取れるので、ほとんど仮組と本組みを同時進行ですよ。

まあ、もともと仮組なんかやってなかったんですけど。

けれども、L4Uを起動すると、「まあ一回だけ遊んでくか」とか思って、気付いたら2~3時間経ってるんですよ。ふしぎ!

で、今は3作同時進行してます。
一つは、ガチで真面目に。
一つは、ゆるゆる~っとお気楽に。
一つは、まっすぐM@STER用に。

特に真面目なやつはずっと作りたかったものなので、時間がかかっても絶対完成させようとがんばってます。




かいなP(仮) 処女作 秋想い、
男女デュエット曲を借り物素材で作るために、
細切れのフェードで重ねてあるのが小気味いいですね。
ダンス選択やフェードが自然で、和やかな雰囲気で、よく練られていると思います。もそっと評価されてもいいかと。

春のあしおと

花゛粉゛症゛で死に掛けてます。
死にかけ侍斬られて候。

二月に入ってこのブログをはじめてから、
出来る限りの処女作をレビューしようと思っていましたが、
うん、無理。ごめんなさいう~。

というわけで、出来る限りはやっていきたいですが、
数を大分減らすことになりそうです。


全然関係ないですが、液晶テレビ買い換えました。
アクオスのGXです。

もともともアクオスのBEだったかを使っていたんですが、
パネルはフルHDに対応しているのに
入出力が対応していないというなんとも謎仕様。

PCモニタとして使うと1280*768ドット以上では表示できないので
デスクトップが狭くて・・・。

これで少しは動画編集もしやすくなるといいなぁ。

けれども、店頭で見た新型のXシリーズはすごかったです。
素人目に見ても画質がぜんぜん違いました。
ただ、同じ大きさで価格が10万円ぐらい違うのはきつい・・・。





ブシドーP(仮) 処女作 青い記憶
ただ踊らせよう、というのではなく、
その向こう側にある根底のストーリーが表現されています。
演出、ダンス選択、そしてそのストーリーを詩にのせて、
綺麗に構成されてます。




挫折

ここしばらく、プライベートな時間はほとんど三作目の制作に費やしてました。

けれども、ここに来て壁にぶち当たりまして・・・。
どうも、今の私では乗り越えられそうにないんですねぇ。

で、どうしようか、このまま時間をかけてでも完成させるか、
それとも多少手を抜いて完成させるか・・・。

すごく悩んだ末、

                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  諦めた!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/


iM@Smsc2、どうしようかねぇ。



 | HOME | 

プロフィール

鈴木 彩都

Author:鈴木 彩都
・パチモノ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

