光あるうち光の中を進め

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かすぎてわからないコダワリ選手権

サウンドボードを付け替えたら音ズレし始めました。
3Dエフェクト外したらとりあえずズレなくなりましたが…。

考えてみればPC環境って人それぞれだから、
必ずしも狙ったとおりに見てもらえるとは限らないんですよね…。
まあどうにもならないことなんですけれど。

さて、Pの方ならわかると思いますが、動画を作っていて
「どうせ誰も気づかないだろうなぁ…。でもやる」とか
「こんなとこに力入れたってたいして完成度上がらない。でもやる」とか、
そういうこともよくあると思います。

例えば拙作Wing My Wayでは、
「春香さんたちは遠くの夢を見すえて歌っている」という設定ですので、
極力リスナーと目が合わないようにしてあります。

そして逆にここぞという場所を選んで目が合うようにしたつもりです。
例えば「どんなに悲しいことがあっても~」のところとか。

あそこではリスナーと目が合って、そして微笑みかけるという演出で、
春香さんの海のような大きな包容力を表現したかったんです。

自分では成功したつもりで、凹んだ時にはあの笑顔に癒してもらってますが、
はてさて、他の方にはどうなんでしょうねぇ…。

アイマスMADを見るにあたっては、そういうコダワリを探すのも楽しみの一つですね。
誰もコメントしてないコダワリを見つけると、「勝った!」って思いますもん。
何の勝負かはわかりませんが。
スポンサーサイト

また春香さん。


エフェクトの練習とか。

作りかけも含めて、春香さんの動画は1/3程度なんですが、
なぜか完成するのはいつも春香さん。

愚民の呪いにでもかかってるのだろうか。


…むしろ本望!

 | HOME | 

プロフィール

鈴木 彩都

Author:鈴木 彩都
・パチモノ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。